心と体の幸せのために 自然美マイスター

suiso style WEB SHOP カラダを変える、美しく健康的なあなたに
商品や水素水に関するご質問・ご相談はこちら TEL.03-5988-9575
メールでのお問い合わせ ショッピングカート

ショップブログ
SHOP BLOG

どれくらい飲む?効果的な水素水の飲み方

  • 商品情報
Pocket

体に良いと言われる水素水ですが、せっかく飲むなら効果的な飲み方を知りたい、そう考える方が多いと思います。今回は飲む量と頻度のお話しです。
PAK51_supurasyumizu
一日にどれくらいの水素水を飲んだらよいのか、実は、厳密な決まりはありません。
体型の違いや生活環境によって必要とする水分量が異なるように、必要とする水素量も生活環境や期待する効果によって異なるためです。
また、色々な水素水関連の製品があり溶存水素量が異なる為、一律に水素水を何リットル飲んだらいいと言うことが難しいのです。

そこで、おススメしているのが、一日に必要な飲料による水分摂取量の目安といわれる1.5lを水素水で摂取することです。(H.Bottle-Qだと一回に300cc生成できるので、一日5回生成すると1.5lの水素水のできあがりです)
いつも飲んでいるお茶やコーヒー、ジュース等を水素水に変えていただければ、カフェインや糖分の摂りすぎも防ぎ、安眠やダイエット等の嬉しい効果も期待できます。
a0011_000006_m
(…でも、やっぱりお茶が、コーヒーが、ジュースが飲みたい。そんな時には水素水を使った「水素水ドリンク」がおすすめです。またの機会にご紹介しますね!)

悪玉活性酸素は常に体内で発生している為、一度に大量に飲むのではなく、少量をこまめに分けて飲むと効果的に無理なく続けられます。
※お水を一度にがぶがぶ飲むと、消化不良をおこしたり、内臓に負担をかけることもあるので、ご注意を!

運動などで疲れがたまった日や、ストレスを感じた日、お酒を飲んだ日には、いつもより多めに水素水を飲む等、身体の声を聴きながら、ご自身の体調やライフスタイルにあわせて水素水を取り入れてみてください。

※病気加療中や妊娠中などで医師により水分摂取を制限されている方は、かかりつけの医師にご相談ください。水素入浴や水素吸入など、飲む以外の水素の取り入れ方もおすすめしております。

Pocket

世界初 水素コンシェルジュのいる「水素」専門店

suiso style WEB SHOPは水素関連商品&美容と健康関連商品のセレクトショップ 通販サイト
「水の力で美容と健康を創造する」 水の力創造社株式会社がプロデュースするWEB SHOPです。
H.Style製品を中心に、水素(水)関連商品のラインナップを随時増やしてまいります。

あなたとあなたの大切な人が、活き活きと健康に美しく生きられる、そんな商品をお届けしますので、
ご質問・ご相談等何かございましたらいつでもお気軽にご連絡くださいませ。